cafe tessen de ケーキ

cafe tessen

以前、

仕事の移動中に見つけたカフェ。

 

名古屋市千種区にある

このお店は

設計事務所の1階にあります。

木が豊富に使われた店内は

とても温かみのある空間です。

 

洗練されたセンスの中に

懐かしい空気感があり、

なぜか子供の頃、

祖母と来た喫茶店を思い出しました。

 

お客さんの年齢層も幅広く

近所の方が、

「おはよう」なんて

やってくる姿は微笑ましいです。

 

朝から、

おじさんがケーキを食べても

大丈夫な感じです。

 

 

店主の方は

もともとケーキを作るのが好きで

このカフェも

手づくりのケーキを提供したくて

始められたそうです。

 

ケーキセットは、

飲み物代金に

300円の追加で注文できました。

 

今回は、あまおうのロールケーキ

と紅茶を注文しました。

 

紅茶はポットでサービスされる為

お得感がありました。

 

酸味がほとんどない

真っ赤なあまおうが中心に

入ったロールケーキは、

ふあふあのスポンジと

相性抜群でした。

 

クリームも甘過ぎず

ひつこさが無いので

あまおうの甘さを

邪魔する事ありません。

 

朝からでもすんなりと食べれる。

素材を生かした

優しい味のケーキでした。

 

 

店名の「 tessen 」の由来は、

キンポウゲ科のつる性植物の名前で、

この植物はツルがとても強いことから

「人と人とのつながり」を

大切にしたい気持ちが

込められているそうです。

 

近くに、

清明山神社などの

パワースポットもあるので、

お散歩がてらに来店するのも

良いかもしれませんね。

 

モーニングサービスは

飲み物代金で

天然酵母の自家製パンがつきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です